2011年10月6日木曜日

4S(For Steve) THANKS!♥ 「ハングリーであれ、バカであれ」

【Steve Jobs/Apple】
4S(For Steve)  THANKS!  
「Stay Hungry, Stay Foolish」



残念に思う気持ちと、感謝の気持ちを込めて。
歴史に永遠に刻まれる一日となってしまった
2011/10/05




アップルコンピューター創業者で現会長/スティーブ・ジョブス氏が5日、56歳の若さで亡くなりました。
ロックスターのコピー「Too Fast to Live,  Too Young to Die!」の如く,
56年の人生を強烈に濃く凝縮され、革命的な人生を駆け抜けました。


世界の基準を根本から変革させ
今までだれも観たことの無い新しいライフスタイルへ連れて行った大きな役割を果たしたと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各界から急逝を惜しむ声を抜粋


−全ての人の世界の見方を変えた。人類史上最もまれな功績を残した(オバマ米大統領)


−その遺産は、製品や企業の枠をはるかに超え、インスピレーションを与えられた何百万もの人々に引き継がれる(ウォルト・ディズニーのアイガー社長兼最高経営責任者=CEO)


−数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称すだろう(ソフトバンクの孫正義社長)


−同志であり、競争相手であり、友人だった。その功績は今後も受け継がれるだろう<br />
(マイクロソフトのビル・ゲイツ会長)


−良き相談相手、友人として感謝します。あなたが成し遂げたことで世界は変わりました
(フェイスブックのザッカーバーグCEO)


−(ジョブズ氏創業のアニメ映画制作会社)ピクサーを通じ、技術者とクリエーターが共同で、映画を豊かにする術を教えてくれた(米映画協会のドッド会長)


[via 時事通信]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真のカリスマ。
「出過ぎる杭」つまり天才故に彼を熱狂的に支持する人、嫌悪感を抱く人が共存します。


6日、世界自然同時多発的にアップルストア前には人々がそれぞれの方法でスティーブ・ジョブスに対して思いを表現しています。


日本
6日夜、銀座アップルストア前




[via]



アメリカ



中国・北京


当初の予定で来月、初めてのスティーブ・ジョブスの公式自伝が発売されますね。
世界中で、ベストセラーになるだろうと容易に想像できます。
楽しみ。








最後にジョブスの有名な「伝説のスピーチ」をアップして刻み付けておこうと思います。




スタンフォード大学での卒業式式辞
Steve Jobs
「Stay Hungry, Stay Foolish」









THANKS   Steve Jobs







Creative-Radio☆