2011年6月5日日曜日

【Project】いつものサッカーの練習試合が一変!!サプライズ企画「The Football Feeling」

【Project/Soccer/PR】
For the UEFA European Under-21 Championship in Denmark 2011
「The Football Feeling」


デンマーク。
小雨降る中、14歳以下の2チームがサッカーの練習試合をはじめる準備をしている何気ない日常の光景。
試合開始の時刻になっても試合は始まりません。


そのときアナウンスが
「観衆が到着が遅れているので5分開始が遅れます。」
「観衆??」
選手達は全員,状況が理解出来ません???
「なんの事だろう?」


その後、コーナーポールが建てられ、続々とデンマーク代表のユニフォームを身に着け国際試合と変わらないメイクやグッズ、楽器を持った観衆が続々来場して来ました。
その後も、スポンサーの看板、プロのアナウンサー、マーチングバンド、FIFAの正規審判、UEFA正規試合球と様がわり。


選手達も突然のサプライズに気づきました。
そしてデンマーク代表のユニフォームが配られます。
いつもの練習試合が、デンマークの国際規格の試合に様変わり。
試合後もMOMインタヴューや受賞式など本格的


この企画は6/11日〜デンマークで開催される。21歳以下のヨーロッパチャンピオンズシップのためのPR企画。
物語は今回の大会のメインテーマ ‘Stars of today – superstars of tomorrow’ から発想されています。


この企画は大成功。
公開24時間で90,000を超える視聴数を記録しました。


イベントコーディネーターのJacob Lauesenさんはこう発言しています。
「今回の企画の予想以上の拡散、共有される事実にとても驚いています。
今回の'The Football Feeling'企画のヒットに証明されるように、今回のthe UEFA European Under-21 Championship in Denmark 2011のいくつかの試合のチケットはほぼ売り切れていますよ」



今回の大掛かりな企画。
サプライズに選手達も驚きと、喜びを感じたでしょうね。


PRも大成功。
すばらしいアイデアですね。




Creative-Radio☆