2011年9月10日土曜日

あの頃想像していた未来へ、ようこそ!「The 2011 NIKE MAG」

【Creative/NIKE/Great】
あの頃想像していたミライへ、ようこそ!
「The 2011 NIKE MAG」


とても夢のある実話が誕生☆☆☆
これは映画「The Back to the Future」を中心に展開されるお話。





あの頃、主役のマイケル・J・フォックスは想像しただろうか?
当時表現したミライが実現され、
それが現在(当時のミライ)の活動の役にたってくれるなんて。

先日NIKEが公式に発表した、
The Nike Air Mag こと、 “Marty McFly” 
ご存知映画「The Back to the Future Ⅱ」に登場するミライのスニーカー。





NIKEのCEOマーク・パーカーは発表する。
The Nike Air Magはe-bayにて限定1,500ペアー出品される。
売り上げの全てはマイケル・J・フォックス基金へ。
マイケル自身も戦う「パーキンソン病」への基金として使われる。
将来的にパーキンソン病撲滅へと向けて活動していく。





「我々はポジティブなアクションとして、『The Back to the Future 』のために
’今までに無い偉大なスニーカー’を製作しました。
このアクションでみんながポジティブに興奮してもらえるきっかけになってほしい」








このThe Nike Air MagはNIKE初の再充電可能なスニーカー。
約5時間で充電は完了して、LEDやELロゴなどが点灯します。
機能面はミライに半歩ぐらい、片足突っ込んだ印象。
(*後は「パワーレース」機能がついていたらパーフェクト☆
既にNIKEは特許を取得しているなんてウワサも...)


’今までにない偉大なスニーカー’の誕生
これは多くの人にとってポジティブな効用があるとおもいます。

NIKEやスニーカーファンにとって、
映画「The Back to the Future」ファンにとって、
マイケルはじめ、パーキンソンコミュニティにとって、
そしてこうした夢を叶える物語は世界中の人々に肯定的な実話として心に響くと思います。



[via]





Creative-Radio☆