2011年8月3日水曜日

カメラフラッシュ250台使用したアニメーションMV/androp「Bright Siren」

【MV/Creative/Flash Animation】
カメラフラッシュ250台使用したアニメーションMV
androp「Bright Siren」
by Director: Masashi Kawamura + Qanta Shimizu + Masatsugu Nagasoe 




andropの「Bright Siren」MVがユニーク&クリエイティブな作りでおもしろい☆


「Bright Siren」MV製作依頼をうけたディレクター/川村真司,清水幹太,長添雅嗣さんが
視聴し、はじめに脳裏に浮かび上がったひらめきを尊重し、
それを的確に表現する手段としてストロボフラッシュを使用した、アニメーションとなって実現。


曲の内容を汲み取り、より魅力の伝わる相乗効果となっている表現。
結果、成功したCreative MVになっていると思います。
すばらしい作品ですね。



【androp「Bright Siren」special site (PC only)】
http://www.androp.jp/brightsiren/


『Bright Sirenを初めて聞いたとき、
暗闇の中で明滅するまばゆい光のイメージが目に浮かび、
「思い出にならぬように」という歌詞が心に残りました。
そこで「思い出に残す機械」であるカメラのストロボを使って、
光のアニメーションを作れないかと思い立ちました。
今作ではCGはいっさい使用せず、実際に250台のカメラを並べ、
そのストロボの光をプログラミングによって制御しています。』


Director: 川村真司+清水幹太+長添雅嗣
カメラ協力:キヤノンマーケティングジャパン株式会社




official website⇒http://www.androp.jp/
(PC/iPhone&SmartPhone/Mobile 共通)




Creative-Radio☆