2011年2月19日土曜日

今度はストリート版☆「google "street" art view」

【Street ART/Red Bull/Google】
「Red Bull Street Art View」


先日カルチャーマガジンでも配信した「Google Art Project」
*詳細はこちら : http://kisstv-tomato.blogspot.com/2011/02/artstreet-view-stylegoogle-art-project.html



今回の紹介はそのストリート版とでもいいましょうか?

こちらのプロジェクトはエナジードリンクとして世界で最も売れているドリンク
Red Bullによるもの。
製作はブラジルの広告代理店/loducca

画質こそ「Google Art Project」にはかなわないけど、
こちらは世界中のストリートアートをだれでも参加してアップできるシステム。
これで世界中のストリートアート情報を共有できてマップになるわけ。

おもしろい所に目をつけたと思う☆。


コチラは東京のどこかにあるストリートアート。
どこにあるかはサイトで探してみて
*もしくは実際に街で見つけてほしい☆





Creative-Radio☆