2011年4月30日土曜日

チャリティー色濃くガールズイベント実施「Girls Award 2011 SPRING/SUMMER」

【EVENT/Charity】
【がんばろう☆JAPAN】
Girls Award 2011 SPRING/SUMMER」レポート


昨日29日、代々木第一体育館にて実施された、「Girls Award 2011 SPRING/SUMMER」
被災後の状況が安定しない中開催、実施、
開場は約15,000人の来場者で埋っていました。





通常のファッションショー、ライブはそのままに
特徴的であったのは被災後の状況に対応してチャリティー面が色濃く反映されていた事。
またイベント自体も節電、安全に配慮した作りになっていました。


急遽加えられたプログラムとして開場と同時に30分ほど今回の出演モデル約90名が一列に並び募金活動を実施。






そして着用しているTシャツも急遽作られた「チャリティTシャツ」こちらも収益金は日本赤十字社を通じて、被災地に義援金として寄付されます。


イベント内でもGirlsward出演モデルが、ステージの合間を縫って会場内に設置された募金ブースに登場。
そしてチャリティオークションとして総勢100名以上のモデル,タレント,アーティスト達の私物,当日着用された服、靴、アクセサリーも全額寄付されます。





今、私たちにできること。
ファッション、音楽、エンタメを通じてGirls Award 2011 SPRING/SUMMER」は盛り上がっていました。


震災後多数のイベントが中止、自粛、延期される中、
今回来場者には「参加して楽しむ事」それがそのままチャリティに繋がっている。
この流れは無理無く、貢献できるスタイルとして共感できます。






Creative-Radio☆