2011年7月15日金曜日

Q「店舗数を増やさずに売り上げをあげるには?」韓国業界No.2スーパーのとった方法

【Unique/Idea】
「Tesco Homeplus Virtual Subway Store in South Korea」

日本だけじゃなく、世界中様々な業界で同じ問題があると思います。
その一つの代表例として、
「リスクを抑えて、利益をあげる」
当然のことですが、なかなかアイデアが出てこないのも事実です

ここでお隣韓国のユニークなマーケティング成功例を一つ紹介。
今回の主役はスーパー業界NO.2のHome plus(旧名Tesco)
そのミッションは「店舗数を増やさずに売り上げをあげるには?」
その解答が下の動画にあります。



結果として
新規会員獲得数はこの企画実施後76%向上、オンラインセールスは130%向上と大成功。

ガジェットの発達、ネット環境の変化、スマートフォン、タブレットPCなど
ライフスタイルの変化と趣向の変化で既存の概念では計測できない現代
こうしたアイデアやひらめき、クリエイティブのチカラであたらしい価値や方法、基準が産まれて来ていますね。




Creative-Radio☆