インタラクティブCM☆ 「しろ」高橋酒造
世間は忘年会月間真最中。
一年の労をねぎらう口実でもなんでもよいけど、
来年に向けて飲んでパーと騒ごうよ!でも良い。
今年ブレークした「女子会」も
古今東西、やはり人間同士。
『飲みニケーション』の価値は変わらない。
ものすごく重要なものだよね。
「みんなで集まって飲もうよ!」
そんなフレーズが伝わるCM
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛の伝わるインタラクティブCM
「人と人を繋げたい」
児玉裕一監督「ハッピーな気持ちだけで広告は作れるんだぜ!」
「しろ」Cheers-system
http://cheers-system.jp/
*Twitterを起動してクリックしてみて!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このウェブプロモーションCMはね
パートナー/E氏より教えてもらったインタラクティブCM.
初めて観たとき(今観てもだけど)感動してしまったCM☆
もともと「ピタゴラ装置」なだけでも個人的にストライクなんだけど、
ツイッターも連動して一方的に情報を投げるCMとはものが違う。
はじめ「CMなの???」と思うぐらい、最後を終えてはじめて全体のストーリーが
染み渡る感じといい。絶妙。
まさにインタラクティブなCMの優良なお手本のようなCM
既存の広告収入は減少しているなんて話もあるけど、
それは別の所に移行している方が強い。
こういうものを見ると改めてCMっておもしろいし、
ぜんぜん人を楽しませんたり、感動させられたり、驚かせたりできるなーと
可能性、広がりを感じます。
This is Creative☆
Creative-Radio☆