2010年12月19日日曜日

インタラクティブCM☆ 「しろ」高橋酒造 ☆☆☆☆☆

インタラクティブCM☆ 「しろ」高橋酒造






世間は忘年会月間真最中。
一年の労をねぎらう口実でもなんでもよいけど、
来年に向けて飲んでパーと騒ごうよ!でも良い。
今年ブレークした「女子会」も

古今東西、やはり人間同士。
『飲みニケーション』の価値は変わらない。

ものすごく重要なものだよね。

「みんなで集まって飲もうよ!」
そんなフレーズが伝わるCM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛の伝わるインタラクティブCM
「人と人を繋げたい」
児玉裕一監督「ハッピーな気持ちだけで広告は作れるんだぜ!」




「しろ」Cheers-system
http://cheers-system.jp/
*Twitterを起動してクリックしてみて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このウェブプロモーションCMはね
パートナー/E氏より教えてもらったインタラクティブCM.

初めて観たとき(今観てもだけど)感動してしまったCM☆

もともと「ピタゴラ装置」なだけでも個人的にストライクなんだけど、
ツイッターも連動して一方的に情報を投げるCMとはものが違う。
はじめ「CMなの???」と思うぐらい、最後を終えてはじめて全体のストーリーが
染み渡る感じといい。絶妙。

まさにインタラクティブなCMの優良なお手本のようなCM

既存の広告収入は減少しているなんて話もあるけど、
それは別の所に移行している方が強い。

こういうものを見ると改めてCMっておもしろいし、
ぜんぜん人を楽しませんたり、感動させられたり、驚かせたりできるなーと
可能性、広がりを感じます。

This is Creative☆












Creative-Radio