2010年12月21日火曜日

【Labo】ハイファイブ(部)@NYC

【Labo】ハイファイブ(部)@NYC



「考えてから、やってみよう!」
「考える前に、やってみよう!」

人それぞれ結構どちらかに比重があるはず。
*もちろんいろんな状況によるけど

理由などいらない、やってみたいからやるだけ」
それは健全な動機だとおもう。

実験
英語ではexperimentalの方が広く使われるけど、
laboratoryのほうが個人的に「響き」が愛着沸くのでコチラを採用したい。
「ラボ♡」


KissTVでも「ラボ企画」は興して行く予定。
ライブや、予定されていないときにその人の「素」の状態がでてしまうよね。
そこがおもしろい☆
例えばトークも「アドリブ」の方が聞いていて飽きがこないし、
その人の見聞の広さや、深さがわかる。
魅力的なストーリーテラーは、それだけでエンターテイメントだと思うね。

話逸れたけど、、、
「ラボ♡」してみないとね。
もちろん「予習」「事前検証」を否定してるんじゃなく、
世の中「やってみないとわからない事は多い!」

今回の「ハイファイブ」
これも実際反応も様々!!
どんな反応も正解も、不正解もないけど、
「起こった事が事実/正解」

他人からのハイファイブ。
自分ならどうだろう??
ココロのゆとりや、アソビココロなど
受け手側にもゆだねられる。

ばかばかしいことだけど、
そんなことを楽しめる、面白がれるココロのゆとりは平和な証拠かもね。


予告
KissTVは生でも「実験」的な企画をして行きます
「こんなのしてみたい☆」持ち込み企画もWelcome♡




Creative-Radio