2011年3月13日日曜日

3/13日版 号外【がんばれ ☆JAPAN】ポジティブインフォステーション

(2011/03/13日号)

号外【がんばれ ☆JAPAN】
Positive Info Station


ポジティブな情報、ニュースだけを集めてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




#1 (Twitter)
@kfstudio
ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!
#2 (Twitter)
@VietL
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。
って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。


#3 (Twitter)
@yunico
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った!




#4 (Twitter)
@rabukj8
TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。






#5 (Twitter)
@rinngo2525 
「日本生命保険、第一生命保険、明治安田生命保険、住友生命保険、太陽生命保険は、東日本大震災で被災した契約者に対し、不慮の事故で死亡・負傷した場合に払われる災害死亡保険金や災害入院給付金を全額支払う特別措置を実施する」
http://j.mp/hfB0lG



#6 (Twitter)
@suzaku_juraku
不謹慎という言葉を拡大解釈するな!
 歌える人は歌ってあげて。 描ける人は描いてあげて。 笑える人は笑顔をあげて。 俺はエンターテイメントを創ります。 気持ちを込めればそれでいいと思う。日本の全てから。 世界からもいっぱいもらってるぞ。



#7 (Twitter)
@endlesstrack
中国にいるフォロワーさんからこんな画像を頂きました。他国の事なのに、彼も日本を応援してくれているんです。被災地の皆さん、絶対に諦めないでください。
http://twitpic.com/48sltk  #prayforjapan






#8 (Twitter)
@copedy
韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」 ちなみに僕いま泣いてる。



#9(Twitter)
@yuyu085
パパがね、自衛隊って72時間寝ちゃダメな訓練があるって昔よく言ってた。何の役に立つの?ってバカにしてたけどまさに今彼は寝ないで、防衛省こもりっきり。就活で働く意味を考えるようになって、初めて15歳から自衛隊で働く父の偉大さに気づいた。茨城の母方の実家だけまだ連絡とれない(>_<)




#10 (Twitter)

アートディレクターの森本千絵さん(@morimotochie)さんのTwitterから。被災地を救えるかもしれないアイディアを募集しています少しでも何でも思い付いたなら[#ideaforlife]このタグで。
http://twitter.com/#search?q=%23ideaforlife




#11 (Twitter)

@m78_ultraman
【ぜんこくのおともだちへ】じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。
日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。

(ウルトラヒーロー&スタッフより)




#12  (Twitter)
@hitoshione
そういや今思い出したんだけど、昨日夜中TBS赤坂から家に自転車で帰る時、どの道もずーーーっとものすごい渋滞だったんだけど一回もクラクションを聞かなかった。一回も聞かなかった。これってなんかすげえことなんじゃないか。



#13 (Twitter)
@tadakatz
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。






#14 (Twitter)
@sumith_2525
今、一番怖いのって 笑う=不謹慎だって言われて、誰も笑えなくなることだよね 月並みだけど、笑ってるだけで元気になれるし なにより、誰も笑わずにいるってのは苦しいでしょ だから、不謹慎ネタ以外でなら、どんどん面白いツイートすべきだと思うんだ まぁ、僕はセンスないから、リツイート専門



#15 (Twitter)
@ai_run_do
中国、日本人の冷静さを絶賛「マナー世界一」
http://t.co/8esC3Oj (「ツイッター」の中国版「微博」)
「(こうしたマナーの良さは)教育の結果。(日中の順位が逆転した)国内総生産(GDP)の規模だけで得られるものではない」との説明が付いた。
この「つぶやき」は7万回以上も転載。「中国は50年後でも実現できない」「とても感動的」「われわれも学ぶべきだ」との反響の声があふれた。






#16 (Twitter)
@touno_okome
イケメンめ・・・くそ格好いいぜ・・・泣ける







#17 (Twitter)
@mohideki
僕は今、ブラジルのサンパウロにある日系人が多く住む街の教会に泊めて貰っています。朝からずっと礼拝所で賛美歌が聴こえるけど、なんで土曜日なのに?と思っていました・・・ああ、そうか。そう、ここは日系人街。地球の裏側から日本の被災者へと皆が祈りを捧げているのです。



#18 (Twitter)
@mantini1026  おめでとう!!RT @yongkong45: 被災地にも誕生日の人いるはず。おめでと! RT @gooodasgyal: 不謹慎なのは重々承知ですが…今夜は私の大事な人のbirthday!ケーキ作っちゃいました。 
http://bit.ly/gfCH8v



#19 (Twitter)
@Yojivoix
節電(ヤシマ)作戦は、超大成功だったもよう。水力発電分の水が1日分、浮いたそうです。 これを1週間できたら日本人の連携は、もはや神レベル。

@u_umeme
*【ヤシマ作戦とは】アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名。敵殲滅のための作戦「超長距離射撃」のために日本中から電力を集めた作戦の内容になぞらえて、節電の呼びかけが拡散⇒http://t.co/uOtM8nk #yashimasakusen110312




#20 (Twitter)
@koreaneseRYU34
音楽を自粛して電力を節約する者、音楽で募金を促す者、両方正解やと今 分かった。
 両方同じ気持ちや。



#21 (Twitter)
@kf19830808
you are the one #prayforjapan #nomusicnolife #love #peace #kisstv
(kf19830808さんからinfoいただきました♡)



#22 (Twitter)
@RisaHisano
また、一カウンセラーとしてつぶやき。そろそろ、テレビを見過ぎて被災地にいなくても精神的に辛くなる人が増えてくるころ。つらくなったら、好きな音楽聞いたり、映画見たりしましょう。非常事態だけど、日常に近い生活を味わうのは罪ではありません。まずは自分の健康確保を。
(*自分が元気でなければまわりを元気にはできませんよ〜)



#23 (Twitter)
@yukachanmin
RT @__JUNG__: スラムダンク、バガボンドの井上雄彦が笑顔のイラストを書き続けてる。ただいま54枚。 RT @inouetake: Smile54. #prayforjapan #tsunami http://twitpic.com/48qcsj


(*井上先生、現在59枚目。止まらない。)



#24 (Twitter)
@hbkr 被災地の方々のお役に立ちたい
100万円集まるまでインターネッツ川柳を作り続けます http://justgiving.jp/c/1711



#25 (Twitter)
@s_hayatsuki
1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。





#26 (Twitter)
@ayakishimoto
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。





#27 (Twitter)
@kyugatimuti
僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁配ってる方に会いました、感動しました、チャリだったからダイジョブです他の人にって言ったけどもらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思う



#28 (Twitter)
@HASUNA_Natsuko
日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。
有楽町駅を上から眺む。


 http://twitpic.com/48kn1u



#29 (Twitter)
@bozzo1985 本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。
「地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。」



#30 (Twitter)
@V10CENTAURO
ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。




#31 (Twitter)
@kyoheimai
今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!



#32 (Twitter)
@tsubakianna
ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。



#33 (Twitter)
@7474529
今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。 この話感動しました。




#34 (Twitter)
@NOBCHIDORI
日本は強いです!大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。私欲の無い列を初めて見ました。感動しました。被災地の方々、全国でその辛さを受け止めます。諦めずに頑張って下さい!



#35 (Twitter)
@msakatan
長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。




#36 (Twitter)
@sumonya
昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。赤羽で心が折れそうになってた時「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会った。これがあったから頑張れたそうだ。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう。



#36 (Twitter)
@raai15
バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。
すごいよ



#37 (Twitter)
@inouenana
バイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。弟「今日はバイト休んでいいよって伝えてくれる?」従業員「わかりました(電話で)あ、今日、店休みだってさ」......彼の伝え方に感動した。気遣いって、こういうことだ。




#38 (Twitter)
@hisyakakukeima
近所のスーパー・サミットに来てみたら、通常深夜1時まで営業なのに大きい看板が付いていなかった。早めに店を閉めたのかと思ったら、外の電気だけ消して節電しつつ営業していた。ちょっと感動



#38 (Twitter)
@akanensm
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな




#39 (Twitter)
@sorry_no_user
警備員の友人何人かが町田〜相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。



#39 (Twitter)
@hikaru_star
僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。





#40 (Twitter)
@SoccerKingjp:
サッカー界から続々と届く日本へのエール、「君はひとりぼっちじゃない」 http://t.co/1lCMiAJ 
via @SoccerKingjp 世界中のサッカー選手、クラブチームからの応援メッセージをまとめました。多くの人が日本を見守っています。 #PrayForJapan



#41 (Yahoo News)
リヴァプールが公式ツイッターで日本語のエール「一日も早い復旧を祈る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000318-soccerk-socc




#42 (soccer-king)
途中出場の槙野が日本の被災地にメッセージ「被災地のみんなへ、ガンバレ!!」




#43 (soccer-king)
松井大輔が被災地に捧げるゴール「少しの力が大きな物を動かすと思う」

「今、被災地、被災者の方々に何かできないか?日本のみんな、自分に何かできないか考えよう。みんなが少しでも元気になるように。少しの力が大きな物を動かすと思う。これを読んでくれた人、一緒に何かを始めよう!!!」
via http://www.soccer-king.jp/news/europe/article/201103121800_daisuke_matsui.html



#44 (Twitter)
@irotegami
チェゼーナが試合前のウォーミングアップ中に、背中に「For Japan」とプリントされた日の丸柄のTシャツを着ていました。長友の縁で日本のことを考えてくれたようです。チェゼーナの選手関係者の皆様に感謝です!



#45 (Twitter)
ALLFOOTBALLNEWS
レオナルド監督、大震災「本当に悲しい」:  【ミラノ(イタリア)12日】セリエA、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)がブレシャ戦(アウェー)に左サイドバックで先発した。東日本大震災被災者に向けて喪章を着けてプレー... http://bit.ly/giUCKi




#46 (Twitter)
@sikkoku_otsuyu
ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。



#47 (Twitter)
isekigroup あなたは本物のヒーローです。
RT @DECADE_1105: みんな、ちゃんと眠れてるか?子供達は怯えてないか?眠れないのなら、話し相手くらいはできるぜ?俺のtweetが子供達を少しでも安心させる事が出来るのなら、いくらでもtweetするぜ?今俺に出来る事はそれくらいだからな。



#48 (Twitter)
@yujiro_bass: たまには良いこと言う!
RT @mucc_tatsuro: とりあえず心細いヤツ、さみしいヤツ、不安なヤツ、怖いヤツは皆ツイッターつなげとけ!顔は見えないが1人じゃないぞ\(^o^)/


#49 (Twitter)
@sgiur 対応早い!
RT @soleh: 友人情報。アメリカ在住の留学生のみなさん、今回の大地震の影響でアメリカに滞在するのが経済的に苦しくなった学生は、学生ビザでも特別に働いてもよいという指針が移民局から出ています。 http://ow.ly/4d8WV





#50 (Twitter)
@shiworu
@下北沢ビレッジバンガード。モニタ類もつけてない(´ω`) http://twitpic.com/491nfe
(ネルフ広報部公認。今夜もヤシマ作戦継続です。1週間は続けましょう。
ヤシマ作戦に関しては上記#19参照下さい。)



#51 (Twitter)
@masason
被災地の支払延長、破損や紛失対策、携帯貸出を行います。以下リンクです。
http://bit.ly/eExuFb
RT @gossii0613: 被災で料金未納で止まりそうな方がいらっしゃいます。




#52 (via Chikirinの日記)
「03.11 大惨事とミラクル」
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110313
(実体験を日記にしてます。イザって時に本性が出てくるものだとおもいます。
日本人の本性が試されているともいます。)



#52 (Twitter)
@leychandes
ソニー、被災地にラジオ3万台提供 3億円の義援金も http://bit.ly/ee6Smg



#53 (Twitter)
@CHATA 素晴らしすぎる… 
RT @masason: ネオン広告自粛します。
RT @cotetsu568 街頭のネオン広告の点灯自粛等は出来ないものでしょうか?また、大手企業への呼び掛けは出来ないですか? かなりの節電の効果をあげられると思うのですが。
(ヤシマ作戦に応える。ソフトバンク)



#54 (Twitter)
@Rudel35
アフガニスタンが「400万円」支援表明
http://news.ameba.jp/20110313-108/
(現在も内戦中で、)アフガニスタンの生活水準では、国民の3分の2が、1日あたり2ドルという生活水準だとも言われており、いかに大きな金額かが理解できる。


#55 (Twitter)
@uchu_kyodai
井上雄彦さん@inouetakeは絵を描き続けています。それに触発されて安野モヨコさんもブログに応援イラストをアップしました。
http://ow.ly/4dgLs  
「明日からどうなるか分かりませんが、面白いマンガを皆さんの手元に届けられるよう、普通に仕事をしたい。」



#56 (Twitter)
@hee_hime スゴイ!
RT @akisada0717 ジャスティンビーバーが日本に$1millionおよそ1億円弱。ガガは$16million。ブリトニーは$6million寄付。3人で8億円ほど 世界中からこんなに支援されてる。世界的な支援大国であったから、いま返ってきてるのかもね。




#57 (Twitter)
@tatuhara
今wwwwコンビニはいったらwwww中学生くらいの男の子グループがwwwwレジの前で興奮した様子でww「募金するとモテるってマジかよーーー!!!!!」と騒ぎながらwwww募金箱一円と五円と十円玉でwwww溢れさせてたwwww何だ日本wwww元気じゃん!!!!



#58 (Twitter)
@taks99 おめでとう!明るいニュースに勇気付けられます。
RT @haonirohiroaki
友達が避難所で元気な男の子を出産したらしい。ああなんてすてきなニュース。おめでとうおめでとうおめでとう!!!




#59 (Twitter)
@copipekun
ノルウェー4選手 優勝賞金全額被災者に寄付「たいしたことはできないが」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/13/kiji/K20110313000419150.html




#60 (Twitter)
@xichi21
寄付まとめ。パナソニック→3億、ラジオ、懐中電灯、乾電池 ソニー→3億、ラジオ トヨタ、キャノン、日本郵政→3億 三菱東京UFJ、三井住友、みずほ、シティバンク、野村証券、大和証券、ジャスティンビーバー→1億 中国赤十字→1200万 ニコ動→6000万(現時点) アグネス→折り鶴




#61 (Twitter)
@Tamnius
英紙インディペンデント日曜版1面 "頑張れ日本、頑張れ東北"http://twitpic.com/491e7k



#62 (Twitter)
@kabulabo
【ホワイトデー中止のお知らせ】ホワイトデーの予算を募金に回そう。ダダをこねるような彼女がいたら、即座に別れてリスクマネジメントにつながるし、更に売れ残ったクッキーを被災地に届ければ一石三鳥だ。ホワイトデーの経済効果は1000億以上、それを被災地に向けられれば。
(着想がおもしろい☆。彼女に対してリスクマネジメントというビジネス用語を使うのも違和感があっておもろ。
ただ経済回すのも大切だし、身近な人を喜ばせる事も大切。結局は各自の判断。行動は違ってもそれぞれの行動のベクトルが同じならどちらでもよいかなーと思う。)


#63 (Twitter)
@kunyef
「日本人」が素晴らしい人種じゃなくて、「日本」が素晴らしい国って言って欲しいな。私みたいに、日本の国民性を持った外国人は沢山日本に居るよ、みんなが思っている以上に。少なからず「日本人で良かった」って言葉に傷つく人がいることを忘れないであげて。
(これからは誰かの所有というより、賛同する人の共有する場所としての意識が世界中各地必要かもしれない。生まれた所がちがうだけで、その地を愛する人は多数いて当然)


#64 (Twitter)
@DAIGATANA
各国の人に募金を促すための言葉. イギリス人には「紳士はこういうときに募金するものです」 ドイツ人には「規則では募金することになっています」 イタリア人には「さっき美女が募金しました」 アメリカ人には「募金したらヒーローになれますよ」 日本人には「みんなもう募金しましたよ」
(過去の引用でちょっと極端だけど、微笑。今の日本人には当てはまらないかもしれないけど、昔以上に自主的に判断・行動できる人がふえてるよね。♡)


#65 (Twitter)
@ichijiku_ 凄い!
RT @azuazu522 全然違う! RT @kazuki_shi: すげえ!!
RT @ytn1115 一枚目が一昨日の東京。http://twitpic.com/492ee3
二枚目が昨日のヤシマ作戦実行中の東京。http://twitpic.com/492eed
3/11
「ヤシマ作戦」実行
3/12


#66 (Twitter)
@canardwing 「はじめまして」かぁ~!
RT @yan2land: ありがとーww 救助に来たアメリカ人,フレンドリーすぎワロタw -http://bit.ly/fxWNzG



#67  (Twitter)
@MasterYODA01
オバマ大統領がクソイケメンな事言ってる。兵士めちゃくちゃ高まっただろうな
http://bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/74/48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説


「おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。


諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。
地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、
それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。


諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。
諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。


3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。
”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!」

アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#68 (Twitter)
@accobin 【みなさんに届けてあげてください!】
奇跡のダブルスマイルな写真です。 早くみんなの笑顔が戻りますように!



#69 (友人Twitterより)
@periosan
@Maikitter:「100円SM募金」は何とか形にしたい。何か決まったらブログとここでお知らせします。とりあえず今やりそうなのは鞭、ヒール踏み、ビンタ(各1発単位)。。
お買い求めは何発分でも、購入者の体がもつまでwwwww
(これはすごい企画!!衝撃!非生産性の行為のはずが生産的に転換されてる。
まさに「愛のムチ♡」募金!
みなそれぞれ自分たちのスタイルでかんがえてるなー。ただ行動のベクトルは同じ。)



#70 (Twitter)
real_babym 素晴らしい!涙。
RT @i3hiro 日本人であることが誇らしい。RT 大泣き。でも未来を感じました!RT 泣きました。 RT これはすべての人が読むべきツイートだ。泣けてくる
@oka_0829
駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。




#71 (Twitter)
@soccerugfilez
アーセナルのサポーターが日本にメッセージ→ http://yfrog.com/gzdblazj



#72  (Twitter)
@rikako02
NHKかっこいい RT @harubleu NHKやりおる RT @mitonista: なんという量だ
RT @sinarisama: NHKが娯楽コンテンツを全て開放。ありえない http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=chclk




#73  (Twitter)
@S_B_Fking
【You Tube】ジャマイカにいる日本人と、ジャマイカ人から被災地へメッセージです!。
Voice from JAMAICA 1   http://bit.ly/hZ2iR6

東北地方太平洋沖地震で被災された方々にジャマイカ在住の日本人、
またジャマイカ人からメッセージを頂きました。
皆さんへの少しの励みにでもなればと思います。
頑張りましょう!!



#73 (Twitter)
@nilerodgers
Walking on Planet C - Together In Japan
http://bit.ly/i9f3Aw  「厳しい! しかし、日本は強い!」
(ナイル・ロジャース アメリカ・ニューヨーク拠点の音楽プロデューサー、ギタリスト
ブログにて日本にメッセージ「日本ともにいる」)




#74 (Twitter)


「スキマスイッチです。
今僕たちには、歌う事しかできませんが、
音楽が何かの力になればいいなと思います。」



#75 (Twitter)
@gjmorley
米ヒップホップ界、日本への支援を表明 / BARKS ニュース
ディディことショーン・コムズが被災者への寄付金を呼びかけ。NE-YO、スヌープ・ドッグ、ミッシー・エリオット、ワイクリフ・ジョン、アシャンティなどが支援の声を。

http://bit.ly/f60zPR  



#76 (Twitter)
@miyabi423 男前!
RT @Bunkichi: RT @chiduru_t: ヨドバシアキバすげぇ!本気だ…!RT @mekara_uroko: ある意味本気だ RT 27per60: ヨドバシアキバスゲエな。ココまでやるとは・・・
http://bit.ly/eHH3Zx









【がんばれ ☆JAPAN】