2011年3月11日金曜日

突然のトラブル。そのときの機転☆これこそが真のアーティストの証明

【Artist/music/Happening】
突然のトラブル。。。
そのときの機転!これこそが
「真のアーティストの証明」


先週の金曜日3/4日。
場所はアルゼンチン・ブエノスアイレス空港。
そこでは様々なトラブルで飛行機の遅延や、決行が相次いでいた。
空港に取り残される人々。予期せぬ足止め。
イライラ、不満は爆発寸前。
そんな怒れる人々を救ったのは、
80年代中心に大ブレイクしたポップアイコン/シンディー・ローパー。


ちょうどシンディーもワールドツアーで空港に居合わせていた。
同じトラブルに遭遇したシンディーも、きっと不満はあったはず。
だけど、彼女のとった行動は機転の利いた、アーティストたる解決方法だった。


シンディーは場内アナウンス用のマイクを手に取ると、
なんと即興でライブをはじめる。
曲は代表曲「Girls Just Want To Have Fun」


「皆で一緒に歌いましょうよ♫」
そんなシンディーの提案とライブによって
イライラしていた乗客もいつしか大合唱♪
特別で、贅沢なライブとなったお話。




最近は「機材がどうだ。。」「状況がどうだ。。。」「人がどうだ。。。」
などアーティスト風な人も少なくないけど
(もちろん完璧に作り込んで世界感を徹底的に作り込むのは別)


この自分の体一つでどんな場所、状況でもライブ会場にして人を惹き付け楽しませる。
ポジティブなパワーを伝えられる存在。
これこそが真のアーティストたる証明だと思う。


筆者自身、3年前丸の内のオープンスペースでのシンディーのライブをみたけど
誰とでも分け隔てなくお客と混じって肩を組んでパフォーマンスしていたのを思い出す。
シンディーの人間性の良さを今回も感じる。


心温まり、お手本となるようなストーリー♡








Creative-Radio☆