2011年3月25日金曜日

☆全ての日本人へ☆シンディーありがとう♡3/22大阪公演ライブ動画【がんばれ☆JAPAN】

【がんばれ☆JAPAN/Music/LIVE】
Cyndi Lauper [Japan tour 2011] Mar.22 Osaka 
「TRUE COLORS -PRAY FOR JAPAN-


シンディー。
あなたは真のアーティストです。
ありがとう。そしてがんばりましょう。日本♡



(コメントより抜粋)
@amicablemica
シンディMCを和訳しました。
「1986年に初めてここでライブをした時、私は大不況の後でショックを受けていた。
その時にこの曲はみんなが初めてはっきりと私 に歌い返してくれた曲です。
以来この曲はたくさんの人々を癒し続けてる、音楽にはパワーがあることをあなた達全員に知ってもらいたい。
この曲はそんな特別な曲、今夜みんなと分かち合いたいと思います。


@waseikamonohashi
11日に東京入りして、レコード会社からも帰国するように勧められていたのに
日本に残ってライヴを開催してくれて本当にありがとう!
湯川れい子さんのツイッターに書いてありましたが、
シンディから湯川さん宛てのメールで
「こんな時に日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なこ とでした。ありがとう」
と言ってくれていたそうですね。
シンディ、本当にどうも有難う!愛してるよ!


@shedshed123
シンディは若くて無名だった時に、たよれる身寄りもなく食べ物に も満足にありつけないような貧しい暮らしをしてたらしいんだけど 、当時ニューヨークでレストラン経営してた日本人のおばちゃん( 名前忘れた!)が、彼女の生活支援のために自分の店で雇ってあげたらしいよ。歌を続ける為に店をやめる事になった時も「困ったら ここに帰って来なさい」とか言ってあげたらしい。行き倒れ寸前の 小娘だった時に、見ず知らずの日本人から受けた恩をシンディはず っと忘れていないんですよ。世界的スターになって以後も。。。




Thank you so much Cyndi 






Creative-Radio☆