2011年3月4日金曜日

もしあなたの人生があと5分だったら、何をする?  Creative short film

【Creative Short film】
「Tick Tock」
student short film for Emory Campus MovieFest 2011



これはオックスフォードの学生Ien chiさんと仲間によって作られたショートフィルムです。


もしあなたの人生が残り5分だったら?
あなたは何をしますか?
それに気づいたとき人は最高のポテンシャルで行動、選択するものかもしれない。


いつのまにか当たり前になっている日常。
けど実はそれは当たり前でなく特別な事の積み重ねなんだと思う。


これは約4分間のショートフィルムだけどとても創造的なつくりで
秀逸な作品なので紹介。


ラスト。
スティーブ・ジョブスのことばも印象的。




スティーブ・ジョブスの毎日の日課のように
たまには鏡に向かって自問してみるのも必要かもしれない。


「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」








creative-Radio☆