2011年3月27日日曜日

貴重資料 「今夜は波乱含みのメンバーで…飲まなきゃぁどーも」 対談 タモリ×岡本太郎

【Art/Entertainment/TV/対談】
TV企画 「タモリ×岡本太郎」


「今夜は波乱含みのメンバーで…飲まなきゃぁどーも」

今年は岡本太郎生誕100年の年。
日本各地でも様々展覧会、イベント等行われています。
改めて再評価されているんだと思います。
やはり’ホンモノ’は時間も国も全てを超えて残るものだと思います。

特に今の若い人は動いている岡本太郎を知らない人が多いと思う。
(*筆者自身そうですが。。)
そうした人にとっても貴重な資料だと思う。

自身のアトリエも開放して包み隠さず純粋に存在してきた岡本太郎
この番組でも何ら変わらない。

短い動画ですが名言が多数登場しますね。
そしてこの岡本太郎、桂つ乃という人々を相手に話を引き出し、
エンターテイメントに仕上げるタモリさんはさすがです。
原点回帰のようなもっと深夜枠で自由にやるような、
「毒」のある本来のタモリさんの番組をもっと観たいなと個人的には思っています。

ちなみに岡本太郎も著書に「自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか
があります。

この「毒」というキーワード。
非常に大切なワードだとおもいます。


こういう番組はもっとみたいな。





Creative-Radio☆