2011年3月6日日曜日

『ガガ ミーツ♡ マリア』ネオ・ワールズドリーム(旧ネオ・アメリカンドリーム)

【True Story/Dream】
Lady Gaga meets Lady Maria
〜Neo Worlds Dream(旧名 : Neo American Dream)
約2週間の真実の物語〜


最近レディ・ガガとコカコーラの記事が多いのは完全に偶然です。
だけどこれも今の時代にあった素敵な話なので紹介したい。


今年はじめに*tomatoにもアップした「ネオ・アメリカンドリーム」のお話。(*http://kisstv-tomato.blogspot.com/2011/01/neo-american-dream.html
またここに一つ誕生したので紹介したい。


今回の主役はマリア・アラゴン(Maria Aragon)
カナダ在住の10歳の女の子。


マリアちゃんは彼女が大好きなレディ・ガガの新曲「Born This Way」
(*http://kisstv-tomato.blogspot.com/2011/03/new-pvborn-this-way.html
を心を込めて演奏しながら歌った動画を
you tubeにアップしてみた。
それが世界中にひろがり、2週間後にレディ・ガガ本人と同じステージに立つとは思っても見なかっただろう。

2/16日この動画はアップされている。
" I hope you enjoy! Lots of Love, Maria"のコメントとともに




そしてこの動画を発見したガガの知人がメールを送る。
それをみたレディ・ガガは翌日17日にツイッターで
「Can't stop crying watching this. This is why I make music. She is the future. 
http://www.youtube.com/watch?v=xG0wi1m-89o」
(これをみて涙が止まらないわ。これこそが私が音楽を作る理由なの。彼女こそが未来よ。
とつぶやく。


レディ・ガガの世界約860万人のフォロワーが反応。
これをきっかけに動画の再生回数は急加速。
レディ・ガガのつぶやきも凄まじい勢いでリツイートされる。


動画は1日で120万回再生され、4日間で延べ600万回以上再生される事となる。
*現在は1920万回


そして話題の人となり翌18日地元のローカルラジオにマリアちゃんは出演する事となった。
この生放送でもサプライズがまっていた。
なんとレディ・ガガからいきなり電話がかかって来る事となる。



「こんなわたしでもたまに落ち込むことがあるの。そんなときにあなたの動画を観たのよ」
上記つぶやき同様レディ・ガガから救われた旨を伝えられる。
互いに感謝の気持ちを伝え、雑談もして最後にレポーターから
「マリアは3/3日のトロントでのあなたのコンサートに行くのよ」と伝えると
「じゃあ、一緒にステージで共演しましょうよ」と答えるガガ。






OMG!!


このラジオ後も彼女は全国TVにでたり、話題となる。


そして先日3/3日にカナダ・トロント開催されたライブで共演した
レディ・ガガ&マリアのライブがアップされたので紹介。




過程はかなり省いているけど、
マリアはガガを救い、ガガはマリアや多くの人に希望を与えた真実の物語。

このスピード感と広がるパワーが今の時代なんだなーと改めて感じました。
世界中でいままで無かった可能性がどんどん表面化して来ている。
新しい基準はどんどん作られているね。





Creative-Radio☆