2011年3月26日土曜日

3/14日〜版② 号外【がんばれ ☆JAPAN】ポジティブインフォステーション

*世界中から暖かく、素敵な情報集まりすぎてデータが重くなったので続編です♡

(2011/03/14日〜 号)②

号外【がんばれ ☆JAPAN】
Positive Info Station


ポジティブな情報、ニュースだけを集めてます。


*号外発行理由&3/12日(土)版はこちらをクリック♡


*3/13日(日)版はこちらをクリック♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







#123 (*繰り返しになるけどすばらしいのでUP) 
全ての日本人に伝えたい
「たくさんの人々を癒し続けてる、音楽にはパワーがあることをあなた達全員に知ってもらいたい。
この曲はそんな特別な曲、今夜みんなと分かち合いたいと思います。」


「この日、コンサートを主催するキョードー東京が、16日から東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで始まる日本ツアーの東京公演(18日まで)を予定通り開催 すると発表した。
同社によると、一時は公演中止も考えたが、会場の安全確認が取れたことに加え、シンディが「私にできることは音楽」と強い意志を示したことから開催を決めた。
シンディは15日に名古屋から始まる日本ツアー(3都市6公演)のため、地震が起きた11日にアメリカン航空機で来日。当初は午後3時半に成田空港着の予定だったが、空港 封鎖を受けて、いったん横田基地に着陸。
午後10時ごろに羽田空港に到着したが、交通渋滞を受けて都内のホテルに着いたのは12日午前4時ごろだったという。
余震など震災の恐怖を肌で感じ「空港やホテルで毛布を被った人たちがたくさんいて心が痛んだ。
部屋でテレビをつけたら、本当にすさまじい状況だった」とショックを受ける一方、「でも今、私は日本にいるんだから、何ができるかを考えた」という。
1995年の阪神大震災では、アルバム収益金を寄付したほか、被災者救済のためのダイヤルQ2を開設。
翌年2月には神戸市での震災復興節分祭に福娘として参加しており、今 回の惨状にも動かずにいられなかった。
自身の提案ですべての会場に募金箱を設置。
ステージでは人々の心を励ます内容の代表曲「トゥルー・カラーズ」などを披露する。
「日本はRISING SUNの国。自分たちを信じて立ち上がりましょう。ガンバッテ!」とメッセージを寄せたシンディ。その温かい歌声は、被災者の心に届くはずだ。』
(Youtubeサイト説明文より抜粋)

Thank you so much Cyndi





#124 (you tube)
@007FallenAngels



3/21 school of lock内でオンエアの音源。東北地方太平洋沖地震の被災地、被災者に向けてASIAN KUNG-FU GENERATION、後藤正文氏が作り上げた曲。
[via]




#125 (twitter)
@nishijimakinji
【奈良・荒井正吾知事】 定例記者会見で、平城遷都1300年祭の黒字約2億6千万円を「全額、被災地への見舞金とする」と述べた。(奈良新聞から抜粋)




【企業義援info】
#125 (twitter)
@t_eae おぉー。
RT @yomitaina: 講談社エライ!会社の枠を超えた「出版対策本部」の活躍にも期待。
RT @booknews: [新文化] 講談社、「出版対策本部」の活動で被災地に本を寄贈 http://dlvr.it/LBxK3 #shuppan






#126 (twitter)
@minnajohn_photo
荷下ろし中に避難所で始まった、たった一人の卒業式。卒業証書は白紙にマジックで手書き。『これから町の復興のために頑張ります!』と笑顔で卒業生が挨拶すると、被災者の皆さんから大きな拍手が湧き上がりました。 http://t.co/8dVYXVN




#127 (twitter)
@1963yamamoto 子供たちに幸ある未来をつくりたいですね。
@tamagawakmtn 被災地南相馬報告。先週卒園式だったはずの長女。卒園式で自分が言うはずだったセリフを忘れないようにと練習をしていた。まだ卒園式があると信じている娘を見て涙が溢れる。




#128 (twitter)
@mushi2000
募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。
母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。
母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。
後ろにいた私、大号泣。






#129 (twitter)
@RYOtheSKYWALKER
「不謹慎だとわめく偽善者を後に残し 君が光を放つことで、友を弔うんだ それを「希望」と名づけていいんだよ」
佐野元春(HPに掲載された詩より) http://bit.ly/cqB98w




#130 (twitter)
@yoshi7373
知人のサラリーマンの一言。「一日の小遣いは600円。いつもはお昼の弁当とコーヒー代で終わる。でも、今はコーヒー代を毎日、義援金箱に入れている」そうだ。そんなあなたの温かい心遣いに僕は涙している。一人はみんなのために、みんなは一人のために。






#131 (twitter)
@makiko1
エガちゃんの言葉に、感動した。
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい。」(江頭秀晴)

@hanako317 えがちゃん見直しちゃう!!
RT @JBT5777: えがちゃんカッコいい!
RT @twinavi: 【話題の記事】 タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける http://twme.jp/tnav/00TK

江頭2:50がいわきに単身で物資を届けに来たニュースで、物資を受け取った人物のmixi日記に書かれていた言葉が胸を打った。
『多くの人が3月11日の2:46で時が止まってる中、この漢が4分、時を進めた』

(後談、江頭2:50の登場曲に使用される布袋さんつぶやき)
@_hotei: スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します。




#132
こちらでもポジティブな情報繋げてます。
一人一人それぞれの役割でアクション起こしてる。
誰が上も下も無い。
それぞれがそれぞれに。どのピースもそれがあるから1枚の画は完成してる。
@ヒジョウシキ
『No Idea,No Life.〜have a break,have the creative.』
「Do for JAPAN」
http://blog.livedoor.jp/kf3148/archives/51639678.html





#133 (YouTube)
@shueishamaster



English ver.
http://www.youtube.com/watch?v=C5yMq0Nrz1g

この動画の再生により得た収益は、
すべて東日本大震災の被災者のために寄付いたします。
その結果は、集英社のHPや集英社が発行する雑誌上などで必ずご報告します。
なお、鳥山先生の応援メッセージは
下記から壁紙(wallpaper)としてダウンロードできます。
http://shonenjump.com/j/wallpaper.html

(YouTube説明文より抜粋)




#134 (twitter)
@vjapan さんも素敵なアクションされてますっ
Volunteer Japanは、東日本大震災に関するボランティア情報、ボランティア団体の活動・コラムなどを発信し、被災した地域の復興活動を支援します。ボランティアに興味がある方はぜひご利用ください。また、募集などの情報発信を希望される団体様、ご連絡いただければ配信いたします。どうぞ気兼ねなくご連絡ください。




#135 (twitter)
@horinyo すばらしい選手宣誓。響く。
/第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園 / 野山主将) 2011年3月23日 http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0






#136
2011年3月27日 ドバイワールドカップ
歴史的快挙。初の日本馬優勝!しかも1、2フィニッシュ。
おめでとう。そしてありがとう。


[via]




#137 (SOCCER KING)
ドイツ対カザフスタンのスタンドに日の丸「私たちは日本の皆さまと共にいます」ユーロ2012予選にて
[写真]=千葉格
[via/記事全文]




#138 (twitter)
@mii_jewel
【韓国ブログ】「今、仙台の避難所です」韓国人留学生の発言が話題に
[サーチナ]   http://t.co/ujFPsrz




#139 (twitter)
@hideinu 世界中から「うちにおいでよ!」RT@KeigoTakeda これマジで凄い。コメント欄も泣ける。
RT @hirougaya 世界中から「被災者さん、うちに泊まりに来て」。ロサンゼルスとかメキシコとか。http://japan.sparkrelief.org/ 人の情けが可視化




#140 (twitter)
@eychandes
「日本を助けよう」「がんばれ日本」 韓国で異例の“親日キャンペーン"が続く http://bit.ly/eELnRn




#141 (twitter)
@SeiichiMizuno
先週のNYタイムズ日曜版に掲載された水木しげるさんの絵!
依頼を受けて大震災を描いたものだという。
彼にイラストを依頼し、またそれを紙面に掲載するNYタイムズの見識に敬意を表したい。これが自己責任とオリジナリティを失わないマスコミの姿かも。 http://bit.ly/g4383H




#142 (twitter)
@Mariko_1218
講談社、配本困難で漫画6誌、無料でネットに。無料配信するのは「週刊少年マガジン」「ヤングマガジン」「モーニング」「イブニング」「ビーラブ」「キス」。 集英社も「週刊少年ジャンプ」の14日発売号を23日からネット配信




#143 (twitter)
Shueisha_int
震災、ミッフィーの目には… ブルーナさんがメッセージ  http://ow.ly/4n0CC
うさこちゃん・・・・・(T_T)
東日本大震災で日本の子どもたちに寄せたディック・ブルーナさんのイラストとメッセージ
(C)copyright Mercis bv.




#144 (twitter)
@camicianista
長友、避難所の子供たちを電話で激励 - サッカーSANSPO.COM
http://t.co/MrGpgTK




#145 (twitter)
@touhokujishin: 更に続報。台湾凄い!本当にありがとう/
東日本大震災:台湾で義援金57億円集まる - 毎日jp(毎日新聞)  http://fb.me/Uung47vg
その内訳は、政府機関に寄せられた募金額が1億9641万台湾ドル、民間団体に寄せられた額が19億873万台湾ドル。




#146 (twitter)
@korokoro13
世界中で日本の為に義援金集めてくれたり、頑張れ!ってメッセージをくれる。しかし、その前のニュージーランドの地震に対して自分はそこまで関心を寄せ考えてだろうか。コンビニで募金はした。けど、自分がこの地震を経験して、初めて本当に世界のどこかで起こる災害が他人事ではなくなった




#147
レディー・ガガから東日本大震災の被災者へ向けたビデオ・メッセージが公開されています。

[via]



#148
レディー・ガガ、U2ら参加のiTunesチャリティ・アルバムが早くも1位
同アルバムはアメリカをはじめ世界各国のiTunes Storeでも配信されており、収益金はすべて日本赤十字社へ寄付される。全38曲、1500円。
[via]




#149 (twitter)
@mainichi_kibou: NBAの選手20人が、日本を支援するため、得点1点につき1000ドルずつ寄付をすることを決めたそうです。  http://goo.gl/SZzRo




#150 (twitter)
@jinyoice 泣ける
RT @matsugen: 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。